
福利厚生
社員一人ひとりの能力・特性・期待する役割に対し、成長する機会を提供するとともに、
個人の挑戦とスキルの強化を支援し、自律的なキャリア開発を促します。
入社後3年間は、社会人・企業人としての基礎を築く重要な期間と考えています。この間に社会人としての行動の基本やマナー、業務遂行上必要となる能力を確実に身につけるための基礎教育プログラムを設けています。
ビジネスマナー研修、コミュニケーション研修、ロジカルシンキング研修、1年目振返り研修、など。
ロジカルシンキング・ライティング研修、プレゼンテーション研修、アカウンティング研修、など。
階層や役割に応じた社員の能力開発や意識醸成を目的に、さまざまな研修制度を整えています。
役職ごとに期待される役割を理解し、新たなマインドセットの構築を促すプログラムです。
担当する業務ごとに求められる専門知識・能力を開発するためのプログラムです。
社員一人ひとりが身につけるべき知識・スキル習得のサポートや、自律的な学びを促進するための制度を設けています。
社員が講師となり、不動産知識や各部門における業務の最新情報等を共有する勉強会です。不動産・建築業界のトレンドを外部講師から学ぶ機会もあります。
宅地建物取引士、一級建築士をはじめとした約60種の資格取得支援を行っています。
自己啓発の一環として、グロービス・マネジメント・スクールへの通学支援を行っています。
人材育成体系
不動産および建物の知識・スキル、またコーポレートに関わる知識を幅広く習得することを目的に、新卒入社から約7年間で2~3部署をまわるジョブローテーションを実施します。基本的な知識・スキルを有したうえで、一人ひとりの特性を活かし、適材適所で専門スキルの深化と拡大を図ります。
キャリアパス
新入社員が安心して、業務や職場になじめるように、OJTリーダー制度とメンター制度を設けています。
新入社員が配属された部署内でOJTリーダーを選任し、OJTを実施しています。OJTリーダーを中心に業務に関するサポート、指導を行っています。
直属の上司とは別に、新入社員一人ひとりに配属後1年間、年齢や社歴が近い別部署の若手社員を相談・指導役(メンター)として選任しています。先輩社員がプライベートな悩みも含めてサポートします。